CSVを用いて求人原稿を一括登録・更新する

CSVを用いて求人原稿を一括登録・更新する

jobMAKERでは、求人原稿をCSVにて一括登録・更新することが出来ます。
設定を行わない限り、jobMAKERでは求人原稿No.をキーとし、新規登録と更新を管理しております。

求人原稿No.が空欄の場合:新規登録
求人原稿No.に記載がある場合:該当の求人原稿No.の原稿を更新


CSVを利用して求人原稿の一括登録・更新は以下の手順で行うことが出来ます。

1.管理画面>求人原稿>求人情報CSV一括登録・更新を開く

2.表示される更新画面にある水色のボタンの「CSVテンプレートをダウンロードする」をクリックする
※ログインしている管理者権限によってCSVテンプレートが異なりますので、ご注意ください。
※管理画面>求人原稿>求人情報一覧から既存原稿のCSVをダウンロードして編集でも構いません。


3.ダウンロードしたCSVファイルに求人原稿の情報を記載する
※入力方法や注意事項は、CSVアップロード画面のグレーの「CSVの入力方法・注意事項」からご確認いただけます。


<注意事項>
状態を「1」にすると「公開」、「0」にすると「非公開」となります。
また、「求人原稿No.」が運営元権限でCSVダウンロードを行った場合、E列に掲載企業Noを入力する必要がございます。
掲載企業Noは、管理画面>掲載企業>掲載企業一覧からご確認いただけます。

また、CSVでは検索キーはキーコードを利用して記載が必要となります。検索キーコードの確認方法は以下のページよりご確認ください。検索キーコードを複数設定する場合は、「|」(パイプ)区切りで設定をお願いいたします。
例) 1|2|3

4.CSVに入力した内容に誤りが無ければ、求人情報CSV一括登録・更新画面にCSVをドラッグアンドドロップしてアップする

<注意事項>
アップロードの際にいくつか注意点がございます。詳細は求人原稿CSV登録時の注意点をご確認くださいませ。
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