求人原稿の項目を設定する

求人原稿の項目を設定する

求人原稿に表示する募集要項の項目は自由に追加・削除することが出来ます。
募集要項の項目レイアウトを設定する前に、項目の初期設定を行っていただく必要があります。こちらのページでは、求人原稿で利用したい項目の初期設定方法をご案内いたします。

<求人原稿項目設定の設定変更手順>
1.管理画面>サイト設定>求人原稿項目設定をクリックする

2.表示される設定画面で、表示させたい項目の鉛筆マークの編集ボタンをクリックする
※既存の項目以外で新たに追加したい場合は、「自由項目1~30」を利用して項目の作成をお願いいたします。自由項目は30枠までございます。枠を増やすことが出来ませんのでご了承くださいませ。
※チェックボックス、プルダウン形式の場合は、選択肢項目は50枠までございます。枠を府訳すことができませんのでご了承くださいませ。

3.表示される設定画面の入力欄に、希望の項目名や入力方法を設定する
4.表示内容に誤りが無いことを確認し、青い「変更」ボタンをクリックする

設定画面より指定できる項目詳細
項目名募集要項の項目名を入力します。
項目説明文求人原稿の入力時に入力欄下に記入例として表示したい内容や求人原稿登録時に注意したい点等を記入してください。
入力方法求人原稿登録画面の入力方法を選択できます。テキスト、数字、メールアドレス、URL、チェックボックス、プルダウン、検索キーより選択してください。編集する項目によって入力方法が制限されている場合がございます。
選択肢項目名入力方法でチェックボックス、プルダウンを選択した場合のみ表示されます。選択肢として表示したい名称を記入してください。
検索キー入力方法で検索キーを選択した場合にのみ表示されます。求人原稿へ反映したい検索キーを選択してください。
入力条件求人原稿登録画面で入力を「必須」とするか「無効」とするか選択します。
文字数(数値)上限入力方法でテキスト、数字、メールアドレス、URLを選択した場合にのみ表示されます。求人原稿登録時に入力することのできる文字数の上限を設定します。
検索一覧表示管理画面の求人情報一覧にリスト表示する際の項目として利用する場合は「表示」を、詳細画面での確認でよろしければ「非表示」を選択します。
検索項目表示管理画面の求人情報一覧の上部検索に検索条件として利用する場合は「表示」を、利用しない場合は「非表示」を選択します。
応募一覧表示管理画面の応募者情報一覧にリスト表示する際の項目として利用する場合は「表示」を、利用しない場合は「非表示」を選択します。
応募一覧検索項目表示管理画面の応募者情報一覧の上部検索に検索条件として利用する場合は「表示」を、利用しない場合は「非表示」を選択します
項目使用状況項目として利用する場合は「有効」を、利用しない場合は「無効」を選択します。「無効」に設定した場合は、項目自体が「無効」となりますので、求人原稿情報一覧画面と応募者情報一覧画面の検索一覧・検索項目としても表示されなくなります。
フリーワード検索求職者が求職者画面の求人検索のフリーワードを使用して検索した場合に、検索対象に含む場合は「対象」を、検索対象としない場合は「対象外」を選択します。

(様々な入力方法の例)


<ご注意点>
フリーワード検索の対象が多くなると、求職者画面のフリーワード検索のスピードが遅くなる場合がございます。会社名や職種、仕事内容、給与等、求職者が検索する際に必要となる項目のみフリーワード検索の対象にするようにお願いいたします。
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