求人原稿の並び順を調整したい

求人原稿の並び順を調整したい

求職者画面の求人検索結果一覧ページの並び順は、以下の条件で優先順位が付けられております。

求人検索結果一覧ページの並び順のプルダウン
おすすめ順原稿タイプの一覧ページ表示順(昇順)>掲載開始日(降順)>更新日(降順)>求人ID(降順)
掲載開始日掲載開始日(降順)>原稿タイプの一覧ページ表示順(昇順)>更新日(降順)>求人ID(降順)
更新日更新日(降順)>原稿タイプの一覧ページ表示順(昇順)>掲載開始日(降順)>求人ID(降順)

そのため、デフォルトで表示されている「おすすめ順」で求人原稿の並び順を制御するためには、上位表示したい求人原稿の掲載開始日を新しくしたり、原稿の更新を行うことでも可能ですが、原稿タイプ(掲載プラン)を分けて求人原稿を登録すると制御・管理がしやすくなります。
こちらのやり方は、初期設定の手間が発生するものの、設定完了後は求人原稿を作成する際に掲載プランを選択するだけで並び順が変わります。
掲載プランから上位表示タイプを作成しておけば、注目情報の表示内容とも連動できるため、トップページでも該当原稿を目立たせて表示させることが可能です。

原稿タイプ(掲載プラン)を分ける設定方法は以下の通りです。
1.管理画面>サイト設定>原稿タイプ設定を開く

2.上位表示させたい掲載プランに紐づけている原稿タイプ項目の鉛筆マークの編集ボタンをクリックする

※どの掲載プランにどの原稿タイプが紐づいているかは、管理画面>サイト設定>原稿タイプ設定よりご確認ください。

3.「一覧ページ表示順」に表示順を半角数字で入力する
4.設定した内容に誤りが無いことを確認し、青い「変更」ボタンをクリックする
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