応募フォームの項目を設定する(応募項目設定)

応募フォームの項目を設定する(応募項目設定)

jobMAKERでは、応募フォームの項目を自由に変更することが出来ます。
フォームの項目は極力減らしていただく、必須項目を減らしていただくと応募率が上がるケースもございますので、運用しながら項目の精査や変更を行っていただくことが可能となります。
また、応募フォームの項目の並び順も自由に設定変更が可能です。運用途中でフォームの並び順を変更いただいても既存の応募者データには影響がございませんのでご安心くださいませ。

<応募フォームの項目設定変更手順>
1.管理画面>サイト設定>応募項目設定をクリックする

2.表示される設定画面で、表示させたい項目の鉛筆マークの編集ボタンをクリックする
※既存の項目以外で新たに追加したい場合は、「自由項目1~10」を利用して項目の作成をお願いいたします。自由項目は10枠までございます。枠を増やすことが出来ませんのでご了承くださいませ。
※チェックボックス、プルダウン形式の場合は、選択肢項目は50枠までございます。枠を府訳すことができませんのでご了承くださいませ。

3.表示される設定画面の入力欄に、希望の項目名や入力方法を設定する
4.表示内容に誤りが無いことを確認し、青い「変更」ボタンをクリックする

設定画面より指定できる項目詳細
項目名応募フォームに表示させる見出しを入力します。
項目説明文応募フォームの入力時に入力欄下に記入例として表示したい内容や応募者に入力時に注意していただきたい点等を記入してください。
入力方法会員登録フォームの入力方法を選択できます。テキスト、数字、メールアドレス、URL、チェックボックス、ラジオボタン、プルダウンより選択してください。編集する項目によって入力方法が制限されている場合がございます。
選択肢項目名入力方法でチェックボックス、ラジオボタン、プルダウンを選択した場合のみ表示されます。選択肢として表示したい名称を記入してください。
入力条件応募フォームで入力を「必須」とするか「無効」とするか選択します。
文字数(数値)上限入力方法でテキスト、数字、メールアドレス、URLを選択した場合にのみ表示されます。求人原稿登録時に入力することのできる文字数の上限を設定します。
検索一覧表示管理画面の応募情報一覧にリスト表示する際の項目として利用する場合は「表示」を、詳細画面での確認でよろしければ「非表示」を選択します。
検索項目表示管理画面の応募情報一覧の上部検索に検索条件として利用する場合は「表示」を、利用しない場合は「非表示」を選択します。
公開状況応募フォームの項目として利用する場合は「有効」を、利用しない場合は「無効」を選択します。「無効」に設定した場合は、項目自体が「無効」となりますので、検索一覧・検索項目としても表示されなくなります。
並び順応募フォームでの並び順を設定します。並び順で指定している数字が共通の場合、応募項目設定一覧画面の一番左の項目Noの昇順で並ぶようになっております。意図した並び順となるように、1から順に数字の重複が無いように設定をお願いいたします。

(様々な入力方法の例)
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