応募があった場合の通知メール送信先設定
掲載している求人に応募があると、応募通知メールが送信され応募があった旨をjobMAKERから掲載企業と運営元にお知らせいたします。応募を確認したら、応募者の個人情報を確認し、メッセージ機能もしくは電話等の連絡手段を用いて、応募者にコンタクトをお願いいたします。
<応募通知メールの送信先>
応募があると、jobMAKERからは2通通知メールを送信します。
それぞれの通知メールは以下の箇所から設定変更することが可能です。
掲載企業宛
求人原稿に設定している「応募先メールアドレス」宛に送信を行います。
運営元宛
管理画面>サイト設定>メール設定 No.3「応募通知」運営元 の「通知先メールアドレス」宛に送信を行います。
こちらは設定が任意項目となっている為、運営元で受け取りが不要な場合は設定いただく必要はありません。
<注意事項>
派遣・紹介会社様のように求人原稿の「応募先メールアドレス」もメール設定の「通知先メールアドレス」も共通になる場合は、求人原稿の「応募先メールアドレス」のみ設定をお願いいたします。
求人原稿の「応募先メールアドレス」に設定が無いと、求職者画面に応募ボタンが表示されなくなります。